Pocket

本日第25回セミナーコンテスト名古屋大会での

ゲームせどりノウハウが詰まった動画をアップしました。

この動画だけでもせどりで稼げるようになると思いますのでぜひご覧下さい。

 

動画の編集をする際に初めて自分のセミナーを見ました。

自分が写ってる姿を見るのが照れくさくて今まで見れてませんでした。(笑)

こうやって自分のセミナー客観的に見られるのは改善点も分かっていいですね。

 

実は8月の終わりに静岡の浜松で行われたセミナーコンテスト浜松を見てきました。

記念すべき一回目の浜松開催だったので皆さんが試行錯誤しながら

セミコンを作り上げている姿を見てモチベーションを上げることができました。

 

会場のコワーキングスペースのエニシアさんも広くてきれいでした。

50人の定員の中60人以上のお客さんが来ていたようです。

あらためてセミナーコンテストの人気を肌で感じました。

 

c6c343b52ce1f57cdaddd295ba1c6c92_l

 

一回目の開催であれだけの人数を集められるのは素直にすごいですね。

名古屋も次回で26回目のセミナーコンテストの開催となります。

名古屋はオブザーバーが100人なのでより沢山の人からフィードバックを貰えます。

 

多くの人数からセミナーの評価を頂けるのはお得感がありますね。

次回の名古屋大会も参加者の方を見るとレベルが高くなりそうな感じがします。

次の11月の名古屋大会では運営のお手伝いをすることになりました。

 

直近の名古屋の前回大会にも出たばかりなので、出場者目線にたったサポートができればと思います。

今度の名古屋大会はすでに発表者の席が全て埋まってしまった状況です。

名古屋はセミナーを開催する人が東京や大阪よりも少ないですが

自分でセミナーをしてみたい人が多いのかもしれませんね。

 

YUSEI_jishinnimichiahureta_TP_V

 

私自身もセミナーや勉強会を開催している人間として

参加者のみなさんに有益なノウハウを提供していきたいと思っています。

また、セミナーコンテストを通じて聞き手に楽しんで頂くことを重視したセミナーにするべきだと感じました。

 

セミナーコンテストに参加するまでは独自のノウハウだけで勝負すればいいのだと思ってました。

しかし、どんなに素晴らしいノウハウであっても楽しくないと聞き手は興味を持って頂けません。

単調な話し方よりも楽しそうに話す方がノウハウの魅力が伝わるということを学びました。

 

興味を持って聞きに来て頂いたお客さんに満足して頂けるようなセミナーをしていきたいですね。

TC160130290I9A6551_TP_V

 

P.S.

 

9月はせどりと就活の計3つのセミナー、勉強会を開催いたします。
動画よりもさらに濃いノウハウを会得することができます。
詳しい内容は下記のページにございますのでご参照下さい。

YUKA863_korekore15202501_TP_V

副業におすすめ!あなたの年収を100万円増やすネットせどり勉強会 平日の部(9月23日開催)

 

あなたの年収を100万円増やすネットせどり勉強会  休日の部(9月25日開催)

 

就活生お悩み相談カフェ 9月29日(木曜)開催

 

 

 

 

 

Pocket