Pocket

いざせどりを始めようと思いブックオフに行ったけれど何処に利益が出る商品があるのか分からなくて悩んでいませんか?

そんなあなたのために副業せどりの登竜門であるブックオフで本せどりをする際のコツをお伝えします。

この記事を読めばブックオフで利益の出せる本が探しやすくなるので仕入れで悩んでいる方は必読ですよ。

 

ステップ① ブックオフに入ったらまず赤棚をチェック!

t02200293_0480064012415217980

赤棚とは、ブックオフが本棚に商品を補充するに当たって一時的に設置する仮置き場になります。

本棚に入れる前なので、あまりリサーチされておらずお宝商品を探しやすくなっています。

大型の店舗だと赤棚も多くあるので本せどりではブックオフに入ったらまず赤棚をチェックしてみて下さい。

 

ステップ② 108円コーナー本の棚をチェックする

c

安く仕入れたい方は108円棚コーナーに絞って本のせどりをするといいでしょう。

ブックオフの108円本棚コーナーでオススメなのは、受験や資格の参考書または専門書になります。

特にCD付きの参考書はCDがあれば最安値の相場よりも高く売れるので利益がとりやすいです。

 

特に付属のCDが未開封であればさらに高く転売することができるので要チェックですね。

語学本をせどりしたい場合は、英語ではなくマイナーな言語の本の方が高く売れる傾向にあります。

私の場合は、イタリア語、ギリシャ語、ロシア語等の本を転売した経験があります。

 

語学本や大学受験本はCD付きのものが多いので、さらに利益が取りやすくなるオススメのジャンルです。

 

ステップ③ 原画集が置かれている棚を探そう

m_dsc_0967

原画集とは、アニメやゲーム等で実際に使われたイラストを集めたものになります。

ブックオフでは写真のような長い本がある棚に置かれている場合が多いです。

原画集は、元々の定価が高いので差益が出しやすい商材です。定価は3000円程度のものが多いです。

 

イラスト集等も原画集と同類なので見つけたらチェックするようにしましょう。

 

ステップ④ 音楽本やバンドスコアの棚をリサーチする

wpid-dsc_2784

バンドスコアとは、簡単に言うと曲の楽譜が書かれている本のことになります。

ものによってはプレミア価格がついている本もあり、マニアックな分野なので差益が出やすい商材です。

音楽に興味のある方やバンド経験のある方は楽しみながらせどりができるのではないでしょうか。

 

ステップ⑤ 漫画コミック本の棚を最後にチェック

bookoff_100yen_books

最後に108円コミック漫画本の棚を流し見でいいのでチェックしていきましょう。

古くてマニアックな漫画だと数千円つくものが置いてある時があります。

オススメなのは4コママンガが置いてある棚です。

 

4コママンガは通常のコミック本よりも定価が高く発行部数も少なく利益率も高いのでオススメですよ。

P.S

レトロゲームに特化したせどりの7日間メールセミナーを始めました。

誰でも無料で見ることができるのでぜひご活用下さい。

無料メールセミナーの登録はコチラ!!

Pocket