Pocket

趣味のゲームでせどりを始めて見たけど、どのハードが売れやすいのか分からなくて、悩んでいませんか?

もし、どのハードがせどりで売れやすいのかが分かれば、嬉しいですよね。

今日はそんなあなたのために、ゲームせどりで売れやすハード種類別のランキングを発表していきます。

 

この記事の筆者が、3年間せどりをして来た中での経験に基づくものなので、安心してご活用下さい。

それでは、ゲームせどりで売れるハード種類別ランキングTOP5をお伝えいたします。

 

第5位 意外と売れるマニアックハード PCエンジン

 

abdf7db5c5a2422d4b92cffe667e915d

 

第5位は、マニアックで玄人向きなハードである、PCエンジンのソフトになります。

PCエンジンは、情報通信系の大手企業であるNECが作ったハードなんですね。

今はパソコンのイメージしか無いので、ゲーム機を作っていたというのは、特にご存知ない人には意外ではないでしょうか。

 

PCエンジンはファミコンの対抗馬として、NECと協力会社としてハドソンが開発したハードです。

発売当時は、ファミコンの後ろに隠れた存在でしたが、現在レトロゲーム好きには重宝されているソフトになります。

難易度も高くマニアック向けなソフトが多いので、生粋のゲーム好きにはウケるのでしょう。

 

そのため、PCエンジンのソフトは知名度の割には、ランキングも良く売れ筋が多くなっています。

私もPCエンジンのソフトは沢山販売してきました。

マニアックなハードなので、ソフトの相場も安定的な印象があります。

 

第4位 マニアに絶大な人気ハード! セガサターン

 

dragon_heindel-img600x450-1461389207m8dkej24691

 

第4位は、マニアの間で人気があるハード、セガサターンになります。

セガサターンは、名前を見ても分かる通り、セガが発売したハードなんですね。

発売当初はプレイステーション1の対抗馬として出されていました。

 

あの頃はプレイステーションが圧倒的人気だったため、そこまで人気は無かったんです。

しかし、セガサターンのソフト自体は名作が多かったので、レトロゲームになった後に人気が出てきました。

私の場合セガサターンはせどりをする前は持っていなかったので、欲しいと思いハードごと大人買いしたんです。

 

セガサターンにハマっていた時期は、セガサターンのソフトを中心にせどりをしていました。

自分でやりたいと思ったセガサターンのソフトは、全てやり切ったと自負しています。

セガサターンのソフトを転売していて思った点は、自分の想像していたのよりも、需要があるということです。

 

当時プレイステーションに負けていた割には、今ではAmazonランキングも、プレイステーションに負けてません。

外国人のゲーマーにもセガサターンフリークが多いのも、Amazonでの人気の要因だと考えられます。

 

第3位 現行機でもできるレトロゲーム プレイステーション1

 

72

 

第3位は、現在も現役なレトロゲーム、プレイステーション1になります。

プレイステーション1は現役機のPS3でも使用可能ということもあり、売れ行きがいいソフトになんですよ。

どれも無難に面白いソフトが多いので、安定した人気があるハードです。

 

現役機械でも使える割にはプレミアなソフトが多く、せどりの商品としても魅力があります。

レトロゲームをやらない人でも、PS3は持っているという人はいると思うので、

プレイステーション1のソフトを一度プレイして頂きたいなぁとゲーム好きとしては感じています。

 

第2位 レトロゲームの王道 ファミコン

 

lgf01a201405020400

 

第2位は、レトロゲームの王道であるファミコンのソフトになります。

ファミコンは説明するまでも無いとは思いますが、任天堂が出したゲーム機ハードなんですね。

今でも日本だけでなく海外のレトロゲーマーに人気がある、ゲームの代表といってもいい機械でしょう。

 

ファミコンは互換機も沢山でているので、どんな人でもプレイしやすいレトロゲームとなっています。

プレミア級のソフトが多いので、せどり商品としても魅力があるんですよ。

 

第1位 ファミコンの進化形 スーパーファミコン

 

super_famicom_jpn

 

第1位は、スーパーファミコンのソフトになります。

私の世代(27歳前後)だと、ちょうどスーパーファミコンを子供の頃やっていた人は、多いのではないでしょうか。

スーパーファミコンは箱と説明書がついている完品のものだと、値段が倍以上変わるので差益が取りやすいです。

 

そのため、はじめてせどりをする初心者の人には、取り組みやすい商品なんですね。

第2位としてあげたファミコンも、近しい部分があります。

ゲームせどりを始めたいと思った人は、ファミコンかスーパーファミコンのソフトでせどりをしてみてはいかがでしょうか。

 

P.S

せどり初心者からプロせどらーを目指す、「ネット物販プロせどらー養成講座」の体験セミナーを開催します。

開催場所は名古屋市の栄で、日時は11月26日(土曜)の15時からとなっております。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

個人事業や副業に最適!ネット物販プロせどらー養成講座 体験セミナー

 

Pocket