Pocket

ゲームせどりをしていると「突然相場が高くなって得した」なんてことはありませんでしたか?

実はゲーム好きに影響を与える番組がその商品を取り上げたため相場が上がることが起きるんですね。

今日は、チェックしておくとお得なゲーム相場に影響を与える番組を3つ紹介いたします。

 

ゲームソフトの相場に影響を与える番組その① ゲームセンターCX

 

maxresdefault

 

ゲームセンターCXとは、お笑い芸人の「よゐこ」の有野晋哉さんがゲームクリアに挑戦する番組です。

扱うゲームはファミコンやPCエンジンといったレトロゲームが多い番組です。

最近はプレイステーション1や3DSのアーカイブゲーム等比較的新しいものやる時があります。

 

ゲームセンターCXは、2003年から現在までの16年間も続いている老舗番組になります。

その人気は海外でも放送されるくらいで、北米版のDVDも発売されるほどです。

ゲームセンターCXはマニアックな古いゲームが多いので紹介されると相場が上がりやすい傾向にあります。

 

最近ですと、「地底戦空バゾルダー」というファミコンのゲームのAMAZON相場が上がりました。

地底戦空バゾルダーのパッケージデザインは、こんな感じになります。☟

174000891

このソフトは元々5000円くらいが相場でしたが、ゲームセンターCXで取り上げられて価格が上昇しました。

アマゾンの最安値は現在1万5000円となっており約3倍ほどまでになりました。

調べたところ、箱と説明書があると1万円で買い取りしてくれるお店もありました。

 

「地底戦空バゾルダー」のようなマイナーゲームは紹介されると価値が高くなる可能性があります。

特にアマゾンでの出品数が少ないゲームソフトはその傾向が強いです。

あまり知られてないマニアックなゲームを「ゲームセンターCX」は教えてくれるのでチェックしてみて下さいね。

 

ゲームソフトの相場に影響を与える番組その② アメトーーク!

 

og

 

「アメトーーク!」とは、お笑い芸人の雨上がり決死隊の宮迫博之と蛍原徹が視界のバラエティー番組です。

毎回さまざまなお題をテーマにして番組を進行していくものになります。

近年のアメトーークは、商品宣伝番組化しているためよく家電好きやゲーム好き芸人等のテーマで宣伝をしています。

 

特に価格相場に多大な変化をもたらした回は「ドラゴンクエスト芸人」の放送回でした。

ドラゴンクエストのゲームを愛する芸人さん達がドラクエの魅力について熱く語る内容でした。

みなさんドラクエシリーズで各々が好きなキャラクターのコスプレをして参加されていました。

 

a01f8876-s

 

ドラゴンクエスト芸人では、ドラクエ5のビアンカとフローラという2人のヒロインのどちらを選ぶのかが話題となりました。

ドラクエ5のフローラとビアンカどちらか1人と結婚するイベントがありこれを面白く取り上げていました。

私はリアルタイムでこの番組を見ていましたが「これはドラクエ5の相場が上がるな」と思って見てました。(笑)

 

予想は的中し数日後ニンテンドーDSでリメイクされたドラクエVの相場が2000円前後上がりました。

それだけでなく、DSでリメイクされていた他のドラクエシリーズの相場も軒並み上昇しました。

相場の高騰は2か月くらい続き、途中ではプレステ2版のドラクエVの価格も上がる祭り状態でした。

 

アメトーーク!はゲームだけでなく様々な商品を宣伝する放送回が増えております。

何か商品の宣伝がされる回の時はチェックすることをオススメいたします。

 

ゲームソフトの相場に影響を与える番組その③ つれゲー


つれゲーとは、つくばテレビが放送しているアニメ声優がゲームを実況中継しながらプレイする番組です。

ややマイナーな番組にはなりますが、2010年から6年間放送されてる人気番組となっています。

つれゲーの特徴はホラーゲームを取り上げる場合が多いという点があげられます。

 

上記の画像商品でプレイされている「イケニエノヨル」は、現在でも1万円程の値段が付くプレミアソフトです。

イケニエノヨルもホラーゲームであり、パッケージイラストは下記のような感じです。☟

ホラーゲームは需要がとてもあるため、プレミア価格のソフトが多いジャンルになります。

私もホラーゲームは何度もせどりをしています。(怖いのが嫌いなのでゲームはプレイしませんが)(笑)

回転も速めの商品が多いので、ホラーゲームは稼ぐという意味でも魅力あるジャンルです。

 

特にWIIのホラーゲームは値段が高い商品が沢山あるので狙い目になります。

つれゲーでは、下記のホラーゲームもプレイされていました。☟

「恐怖体感呪怨」は、ホラー映画の呪怨を ゲーム化したものになります。

このゲームも現在では8000円以上の値段が付くプレミアム価格なゲームソフトです。

つれゲーでは他にも人気ソフトやプレミア価格のソフトがプレイされるのでぜひチェックしてみて下さい。

 

P.S

レトロゲームに特化したせどりの7日間メールセミナーを始めました。

誰でも無料で見ることができるのでぜひご活用下さい。

無料メールセミナーの登録はコチラ!!

 

Pocket