Pocket

ゲームせどりを始めてみたけれど、利益の出る商品が探せずに悩んでいませんか?

サイドビジネス(副業)としてゲームせどりを成功させるには、ゲームせどりに必要な視点を知る必要があります。

本日は、ゲームせどりをサイドビジネスで行う際に必要な思考と戦略についてお伝えいたします。

 

これを学べば、ゲームせどりで商品が仕入れられないと言うことは、無くなりますよ。

特に三度の飯のよりもゲームが趣味で好きな方は、ゲームせどりをすれば資産を増やしつつゲームができるのでオススメです。

では、ゲームせどりをサイドビジネスで行う際に必要な思考と戦略を、3つに分けてお話ししますね。

 

① 副業としてゲームせどりに取り組む時は、仕入れ値を安くあげることを考えよう!

 

yuuki150321490i9a4375_tp_v

 

副業でゲームせどりに取り組むのであれば、1つあたりの仕入れ値を、できる限り安くするように思考して下さい。

せどりは仕入れる際に、投資金が必ずいるビジネスになります。副業でやる場合は、投資できる余剰金も少ないと思います。

そのため、安く仕入れることを心がけ、1つでも多くの商品を余剰金内で購入できるようにするのが、成功への近道です。

 

具体的な金額としては、1つあたり100円~2000円程度の間で仕入れ対象を探すと、無理なくできるはずです。

ファミコンやゲームボーイ等のレトロゲームであれば、ブックオフのようなチェーン店で上記の金額で仕入れが可能です。

また、動作保証のないジャンク品であれば、より安く仕入れができるので、チェックするようにしましょう。

 

② 箱と説明書がついている商品だけチェックし、仕入れにかける時間短縮を図る

 

gori0i9a3276_tp_v

 

仕入れに時間がかかってしまうと、モチベーションが続かず、ゲームせどりができなくなってしまいます。

せどり初心者の方は普通に仕入れをすると時間がかかってしまうので、仕入れ対象を絞るようにしましょう。

例えば、ゲームせどりをする場合には、箱と説明書が付いている物に絞るという具合です。

 

なぜゲームせどりで、箱と説明書がある商品が良いのかは、下記のページにある動画で解説していますので、ご参照下さい。☟

ゲームせどりセミナーの動画アップしました。(セミナーコンテスト名古屋大会)

 

仕入時間を短縮する思考戦略を取れば、せどりの時給もあげることができるので、心がけて行きましょう。

 

③ ゲームソフトだけでなく、付属品も仕入れる戦略をたてよう。

 

yuka150701098458_tp_v

 

ゲームせどりで売れるものは、ファミコン等のソフトだけだと思っていませんか?

実は、コントローラーやケーブルといった付属品も、よく売れるんですよ。

ゲームの付属品は、ブックオフでも売っていますし、ジャンク品でも売れるものも多々あります。

 

私の場合は、1つ例に出すと、下記のゲーム機の付属品を販売いたしました。


(PS3/Xbox360/PC用) アーケードマックス [PlayStation 3 | Xbox 360]

 

1800円で購入→3800円で売却(送料込み)

 

アーケードマックスは、ゲームセンター仕様のコントローラーを、家庭用ゲーム機で再現したものになります。

PS3やXBOB360だけでなく、PCでもアーケードマックスは使用できるので、人気が高い商品です。

特に、ゲームマニアな人はアーケード仕様のコントローラーを使いたがるので、マニアック層の需要が見込めます。

 

ゲームせどりを成功させたいなら、マニアックなゲーマーの思考を探る戦略をたてよう!

 

140420gaming-thumb-640x363-73611

 

ゲームせどりで成功するのは、マニアックなゲーマーが求める商品を知る必要があります。

マニア受けする商品であれば、一定の需要が常にあるので、商品価値も下がりにくくなります。

特に先ほどのような、一風変わったコントローラーは、ゲームマニアの心が揺さぶられる商品です。

 

ゲームせどりをする際はマニアの思考を読み、ウケる商品を戦略立てて仕入れて行きましょう。

過去記事に、マニアが唸るプレミアゲームリストを集めた記事がございますので、合わせて読んでみて下さいね。☟

 

ゲームせどりで見つけたら即買!?高額プレミアソフトのリスト130選

 

Pocket