Pocket

突然ですが、みなさんの生活や人生は充実していますか?

「充実してます!」とはっきり答えられる人は、かなり少ないのではないでしょうか。

今日は、充実した生活を送りたいけど、どうすれば良いのか悩んでいる方に対して私の考えをお伝えします。

 

人生や生活を充実させるためのノウハウは、インターネットで検索しても沢山出てきて、どれが正解か判断するのは難しいです。

趣味、家族、恋人、友人、仕事、課外活動等、単語をあげるだけでも多くありますよね。

私は上記の充実した生活を送るためのキーワードに共通する点を発見いたしました。

 

この発見した方法を実践すれば、あなたは充実した生活を送るための一歩を踏み出せるようになります。

たった1つだけのシンプルなノウハウですので、今日からでもすぐに実践ができます。

私が思う、充実した生活や人生を送るのに必要なたった1つの秘訣はコチラになります。☟

 

充実した生活や人生を送るには、時を楽しめ!

 

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_m-1200x800

 

このキーワードが私が思う充実した生活を送る秘訣です。特に「時を楽しめ!」の部分は重要なポイントになります。

今あなたが関わっているものに対する際に使う時間を、徹底的に楽しめるようにすれば人生は好転します。

自分の好きなことを徹底的に楽しむ場合は趣味の時間を充実させると言ったように、とにかく楽しみ過ごすことを心掛けて下さい。

 

大事なのは時間を楽しむことです。時間の楽しみ方は人によって違うので、自分が一番やりたいことに重きをおきましょう。

このように書くと仕事が忙しい方は、楽しむ時間なんてないと思われるかもしれません。

そんなあなたは、仕事の時間帯に楽しめる時間を作ることを意識して日々を過ごしましょう。

 

私の場合は勤め人だった時には、下記の楽しみを持って仕事をしていました。

 

勤務の休憩時間に好きな商材を探し、店舗せどりを楽しむ

 

sedori4

 

私が前に働いていた職場には、近くに(勤務地から歩いて10分くらい)ブックマーケットという中古ショップがありました。

ブックマーケットは最近の記事でも紹介しているネットショップの駿河屋と同じ系列のお店になります。

「駿河屋って何?」という方は下記の過去記事をご覧下さい。☟

 

駿河屋の福袋を活用して転売せどり商品を安く仕入れよう

 

勤務先近くのブックマーケットは、田舎の割には行く度にせどりができる商品がありまさに穴場でした。

毎日昼休憩の30分くらいを使ってせどりをして、商品知識を蓄えて行きました。

比較的早く商品知識がついたのは、こま切れの時間を有効活用できたからだと感じております。

 

特に自分が好きなアニメやゲーム関連の商材から選んでいたので、楽しんで時間を過ごすことができました。

勤め人時代の経験から、とにかく時間を楽しんで行動することの大切さを学びました。

 

本日のまとめ

 

matome

好きなことを見つけて、それに打ち込む時間を人一倍楽しむ

 

まずはとにかく、あなた自身が打ち込めることを探しましょう。趣味がなければ家族や恋人、友人と過ごす時間でもかまいません。

1つ打ち込めるものを見つけたら、それを誰にも負けないと思えるくらい楽しむよう努めて下さい。

そうすれば、充実感を得ることができ、あなたの生活や人生は豊かになっていくと思います。

 

心に余裕を持ち精神的に豊かになり、充実した生活や人生を手に入れるための一歩を進んで行きましょう。

 

e877c9f3

P.S

レトロゲームに特化したせどりの7日間メールセミナーを始めました。

誰でも無料で見ることができるのでぜひご活用下さい。

無料メールセミナーの登録はコチラ!!

 

Pocket