Pocket

就職に強い大学に入りたいけど、どんな大学に行けばいいか分からず悩んでいませんか?

実は世の中には偏差値が低い割には就職に強い大学というのがいくつかあるんです。

過去記事にも就職に強いお買い得大学をまとめたものがありますのでご参照頂ければと思います。

 

就職に強いお買い得な偏差値50前後の隠れた関東圏私立大学まとめ

就職に強い大学でお買い得な地方有力私大をまとめてみた

 

今回の記事では、関西圏の就職に強い大学でお買い得な私大をまとめていきます。

 

①甲南大学

 

1_20150424115254

 

甲南大学は、兵庫県神戸市にある大学です。学部は文学部、理工学部、法学部、経済学部

知能情報学部、マネジメント創造学部、フロンティアサイエンス学部の8つがあります。

大学受験では、産近甲龍という中堅私大グループに括られています。

 

甲南大学は地域の裕福なご家庭の方が多く通っている大学になります。

そのため、スマートなイメージを企業側から持たれており企業ウケの良い大学です。

偏差値も50前後なので入学もしやすくお買い得な大学となっています。

 

兵庫県近隣に住んでいる方にはオススメできる就職に強い私立大学です。

 

②大阪経済大学

 

the-study_jp_2016-06-19_01-10-41-2

 

大阪経済大学は、大阪府大阪市にある私立大学です。

学部は経済学部、経営学部、情報社会学部、人間科学部の4種類があります。

商業学校をルーツにもつ大学でありビジネススクール色の強い大学という特徴があります。

 

そのため、就職活動にも力を入れており実学志向の強い大学です。

上場企業の役員の卒業生もおり、偏差値の割にお買い得な大学となっています。

大坂に住んでいる実学志向の方にはオススメな大学です。

 

③大阪工業大学

 

a0965ed2

 

大阪工業大学は、大阪市大阪市旭区にある大学です。

学部は工学部、知的財産学部、情報科学部の3種類があります。

大正時代に設立された歴史がある老舗の大学で関西圏での知名度も高いです。

 

工業大学という名前の通り理系単体の大学になります。

精密機械系や化学、建築等の業界に強い大学です。

関西圏に住む理系大学に進みたい方は候補に入れられてはいかがでしょうか。

 

④沸教大学

 

3606_02

 

沸教大学(ぶっきょう大学)は京都府京都市北区にある大学です。

学部は、仏教学部、文学部、歴史学部、教育学部、社会学部

社会福祉学部、保健医療技術学部の7種類があります。

 

沸教大学は関西の教職員を沢山輩出している大学です。

看板の文学部では、仏教や史学等の研究者として働く卒業生もいます。

偏差値は平均50前後であり、比較的入りやすい学部が多いです。

 

京都在住で学校の教員や研究者になりたい方にオススメの大学です。

 

⑤関西外国語大学

 

3646_a

 

関西外国語大学は、大阪府枚方市にある私立大学です。

学部は英語キャリア学部、外国語学部、英語国際学部、国際言語文化学部の4種類があります。

大学名が示す通り英語学教育を専門に力を入れている学校になります。

 

外国語学部では英語だけでなく、スペイン語に特化した学科もあります。

昭和20年に設立された大学で語学系大学では関西で知名度のある大学です。

語学を活かした貿易やCA等を目指す方は候補に入れてみては如何でしょうか。

 

⑥ 京都外国語大学

 

picturecd38023f56f7d45a9f803abf37ed0cb64p20130711302038

 

京都外国語大学は、京都府京都市右京区にある大学です。

学部は、外国語学部の1種類だけの単科大学になります。

この大学の特徴は語学系の学科が充実していることです。

 

学科は、英語だけでなく、スペイン語、フランス語、ドイツ語、中国語

ブラジルポルトガル語、イタリア語、国際教養の8つの種類があります。

中堅レベルの大学でこれだけの語学を学べる環境が揃っている学校は珍しいです。

 

京都近辺在住で多彩な語学を身につけたい方にオススメの大学です。

 

以上が関西圏で就職に強い大学で筆者がお買い得だと思う大学になります。

偏差値だけにとらわれないお買い得大学をターゲットにして学校選びをするのも面白いですよ。

 

P.S

せどり初心者からプロせどらーを目指す、「ネット物販プロせどらー養成講座」の体験セミナーを開催します。

開催場所は名古屋市の栄で、日時は12月17日(土曜)の日程となっております。

せどりを会得すれば、自分が好きなものを楽しみながら、利益を出すことも可能となるんです。

 

副業としてもかかる手間が他のビジネスよりも少なく始められるので、オススメなんですよ。

また、アフィリエイト等と違いすぐに結果に反映されるので、モチベーションも下がり辛く続けやすい副業になります。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

好評につき第2回開催決定!ネット物販プロせどらー養成講座 体験セミナー (12月17日・土曜開催)

 

Pocket