Pocket

今この記事を読んでいるあなたは、副業をはじめたいけど何が稼げるのか分からなくて悩んでいませんか?

ネットビジネス歴3年(せどり)の著者がネットでできるオススメの趣味を活かせる副業を5つご紹介します。

 

① 「物販ビジネスの王道!せどり」

 

sedori4

せどりとは、ブックオフのような店舗で本やCD等を安く仕入れヤフオクやアマゾンで売却するビジネスです。

せどりは物販ビジネスの代表格であり、個人で最も敷居が低く稼ぎやすいビジネスになります。

せどりのメリットはアマゾン等が販売を代行してくれるため、集客できなくてもビジネスを行える点です。

 

通常のネットショップでは、人が集まる仕組みができていないので集客が必要なります。

この集客はビジネスをする上で最も困難なものです。

無名のネットショップでは、どんなにいい商品を扱っていても集客力がないためお客さんも来ず販売することができません。

 

しかし、アマゾンやヤフオクといった既に人が集まっている場所で販売すれば需要のある商品なら簡単に販売できます。

せどりのデメリットは、物販ビジネスなので在庫を持つ必要がある点です。

家が狭いと扱う商材によってはかさばるので管理が手間だと思うかもしれません。

 

せどりでは取り扱える商品が多彩にあるのであなたが趣味とする商品を自己使用して楽しみながら販売することも可能です。

私自身も趣味のゲーム商品を仕入れ自分でプレイし楽しみながら販売しております。

せどりではゲームだけでなく、本、CD、DVD、家電、おもちゃ、PCソフト様々な商材を扱うことができます。

 

まずはあなたが好きなものを販売してみてはいかがでしょうか。

 

②「女性の趣味ビジネス代表格 ハンドメイド販売」

 

ami88_zakkatukurumorigilr_tp_v

ハンドメイドとは、手作りのオリジナル商品を指します。

ハンドメイド販売は女性がする副業の中で人気が急上昇しているコンテンツです。

ハンドメイド副業のメリットは、自分が好きな物、世の中に出したい物を自らの手で作り販売できる点です。

 

ハンドメイド商品は、スマホアプリ内での売買が増えています。

ハンドメイド商品売買のフリマアプリで大手であるminne(ミンネ)やフリルといったものが注目されています。

ハンドメイドのデメリットは、既製品ではないため商品に集客力がないことです。

 

商品の魅力や需要を一から開拓していかなければならないため、せどりよりもハードルが高い物販ビジネスになります。

趣味で作った商品を世の中に広めながら稼ぎたい人にはオススメです。

 

③ 「好きな写真をマネタイズできる PIXTAでの写真販売」

b6b4e8d0887f7c4d9b6d332f4d49c4eb52740dd8

趣味で撮った人や景色の写真を販売できるサイトをご存じですか?

PIXTA(ピクスタ)というサイトを使えば、簡単に写真を販売することができます。

専門雑誌にのるレベルの人だと、月10万円稼ぐ方がいる程の人気の副業です。

 

PIXTAは、写真だけでなく動画やイラストも販売することができます。

PIXTAのメリットは自分で撮ったり書いたものを販売することができるため元手が0円ではじめられる点にあります。

せどりやハンドメイドのような物販ビジネスは仕入れ商品の購入代金や材料費等の諸経費が必要になります。

 

そのため、金銭的なハードルがどうしてもあります。

しかし、PIXTAであればカメラさえ持っていれば初期投資はタダではじめられることができます。

デメリットは、アマゾンやヤフオク、フリマアプリといった既存のサービスと比べた場合需要が少ないことになります。

 

趣味で写真や動画を撮影したりイラストを描いている人でそれらをマネタイズしたい方にはオススメです。

 

④ 「在宅副業の名門サイト クラウドワークス」

 

crowdworks_banner

 

クラウドワークスとは、在宅ワークのマッチングを行ってくれるサイトになります。

自分のできる特技をサイト上に公開し、仕事の依頼があればうける形になります。

クラウドワークスのメリットは、技術があれば体一つで副業をはじめられる点です。

 

今まで上げた他の副業では初期投資が必要になるものが多くなります。

クラウドワークスは初期投資完全0円なので始める際のハードルは低いです。

デメリットは、仕事受注の競争が激しく単価が安くされてしまう点です。

 

特に誰でもできるブログ記事作成やデーター入力のような仕事は報酬が安くなります。

1仕事何百円の報酬しかもらえない世界なので割に合わない場合があります。

誰も持っていないような独自で需要のある技術をお持ちの方はチャレンジしてみるといいでしょう。

 

⑤ 「ネットビジネスの雄 アフィリエイト」

 

c777_kotatudesabisikumba_tp_v

 

アフィリエイトとは、自分のサイトに商品の紹介記事を作り広告をはってクリックされれば報酬が入る物になります。

アフィリエイトには、2種類の報酬支払のパターンがあります。

広告商品がユーザー買われると支払われる購入型と広告を押しただけで報酬が発生するクリック型があります。

 

アフィリエイトのメリットは、無料ブログで始めれば初期投資完全0円ではじめられることです。

デメリットは、結果がでるまでにかかる期間が他のビジネスよりも多いことです。

結果がでるまで最低でも6か月程かかると言われているので、途中で挫折する人が沢山います。

 

お金はかけられないけど、根気強く取り組める人には向いてる副業になります。

 

ここまで5つの趣味副業ビジネスをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

どの副業を始めようかと迷われている方もいらっしゃると思います。

そのような場合は、ご自身のワークライフバランス等に合ったものを選ばれるといいですよ。

 

m030203

 

P.S

レトロゲームに特化したせどりの7日間メールセミナーを始めました。

誰でも無料で見ることができるのでぜひご活用下さい。

無料メールセミナーの登録はコチラ!!

Pocket