Pocket

副業本でせどりは稼ぐことができると知ったけど何をすれば稼げるのか分からずに悩んでいませんか?

もしせどりで稼ぐことができる方法が分かれば嬉しいですよね。

今日はそんなあなたのために、せどりで稼ぐために必要な3つのキーポイントについてお書きします。

 

①好きなジャンルの商品や趣味のものを見つける

 

150415262600_tp_v

 

私が最も心がけていることは、とにかく自分が好きなものの関連商品を見つけることです。

長く副業せどりで稼ぐには、自分が興味のあるものでないと継続してやって行くのは難しいです。

商品に思い入れがないと、長く続けようとするとモチベーションが下がってしまいます。

 

私の場合、売れる大学受験の参考書の知識があったので参考書の転売をやっていた時期がありました。

しかし、特に受験の参考書が好きなわけではなかったため買っても楽しくはありませんでした。

そこで、自分が好きなゲームというジャンルに絞り自己使用して楽しみながら販売する方にシフトしました。

 

自分の好きな商品を中心としてからは楽しんで買うことができ、商品知識もつきやすくなりました。

この経験から好きなジャンルでせどりをすれば商品知識が加速すると実感しました。

読者の皆さんもせどりをする際は、まず自分が好きなジャンルの商品を見つけた方が上達の近道ですよ。

 

②商品リサーチを徹底的に行いAmazonランキングを分析する

 

ook75_prezensurudansei20131223_tp_v

 

儲かる商品を見つけるにはリサーチ力を養うことが必要不可欠になります。

商品リサーチにはアマゾン価格相場検索サイトの「モノレート」を使いましょう。

過去記事にモノレートの使い方を書いた記事がございますのでご参照下さい。

せどり初心者がまずはじめに取り組むべきポイント

アマゾンでは商品の売れ筋ランキングという明確な指標があるので簡単に売れる商品かを見分けられます。

特に初心者の方がせどりで稼ぐには、仕入をする際に随時モノレートでランキングを確認した方がいいです。

モノレートの売れ筋ランキングをしっかり分析し、商品を仕入れるようにしましょう。

 

③毎日商品をリサーチするための時間を確保する

 

bon_tokeiwomiru20150207155800_tp_v

 

せどりで稼ぐには、商品リサーチを常に行い商品知識を1つでも多く身につけることが必要です。

ポケモンのように経験値が蓄積されれば商品知識が増えてレベルアップできます。

経験値が増えれば売れる商品が手に取るように分かる状態になります。

 

私の場合はゲーム等の知識のある商品であれば見ただけでおおよそのアタリをつけることができます。

この状態になるには毎日30分でもいいので商品リサーチの時間を取る必用があります。

知識が蓄えられると見ただけで売れると感じるようになります。

 

せどりで稼ぐにはこれら3つのキーポイントを押えて取り組んでみて下さい。

 

Pocket