Pocket

せどりや転売で稼ぎたいけど、やり方が分からなくて悩んでいませんか?

もし、せどりや転売で儲けるための方法を、知ることができたら嬉しいですよね。

今日はそんなあなたのためにせどりや転売で儲ける方法を考えてみました。

 

実際筆者が3年間せどりをしてきた中で、儲けるために必要だと思ったことを書いていきますね。

 

① 少ない仕入れ金でリターンが大きい商材を見つける

 

riskandreturn

 

せどりや転売で儲けるには、少ない仕入れ金でリターンが大きい商材を見つけるのが、成功への近道になります。

つまり、ローリスクハイリターンの商品を探すことを考えて下さい。

1商品あたりにかける仕入れ金が少なければ、万が一売れなくてもリスクは最小限で抑えることができます。

 

仕入れ金を高く設定してしまうと、売れなかった際に処分する時に、損金が増えてしまいます。

そのため、特にせどり初心者の方は、仕入れにかかるお金が少ない商品にターゲットを絞ると良いでしょう。

仕入れにかけたお金が0円に近ければ近いほど、損する可能性を極限まで低くすることができますよ。

 

② 流行りものではなく、安定した需要のある商品を扱う

 

antei

 

せどりや転売で儲けるには、流行りものではなく、安定した需要のある商品を扱った方が結果は出やすいです。

確かに流行りものの商品は、需要が大きいため早く商品を売ることができます。

しかし、出品者も多く最後には値下げ合戦になってしまうため、初心者には取り組み辛いジャンルだと思います。

 

流行りもので一番話題になった転売商品では、妖怪ウォッチが一番いい例ではないでしょうか。

妖怪ウォッチも、初めの頃は需要が供給を上回っていたため、誰でも儲けることができました。

そんな妖怪ウォッチでも、テレビで話題になり参入者が多くなると、途端に儲けられなくなりました。

 

話題になったことで出品者が急増し、供給が需要を上回ってしまったからです。

妖怪ウォッチのような惨事を回避するためにも、安定した需要のある商品を狙うべきなんです。

マニアックな層に需要があるものであれば、なおOKです。

 

私の場合は、レトロゲームというかなりマニアック層向けのものを中心に扱っています。

レトロゲームは、ゲームマニアに安定した需要がある商材になります。

初心者の方であれば、アップダウンが大きい流行りものより、安定した需要がある商品に目をつけて行きましょう。

 

③ ネットショップを活用して効率良く仕入れをする

 

efficient_work

 

せどりや転売で儲けるには、仕入れにかける時間を少なくし、効率よく利益の出る商品を探す必要があります。

ネットショップを活用すれば、自宅にいながら仕入れ商品を探すことができるようになります。

私も使っているネットショップの「駿河屋」であれば、安く商品を仕入れることができます。

 

安い物だと100円以下で買える商品もあるので、ブックオフよりも安く買えるようになります。

駿河屋では福袋も取り扱っており、ひとつあたりの値段に換算すると10円以下で仕入れられるものもあります。

福袋という名前ではありますが、常に福袋商品は販売されているので、通年で買うことができます。

 

ここまで私が考える、せどりや転売で儲ける方法について書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

せどりをする際は、安定した需要のある商品を、効率よくリサーチすることが成功への近道なので、ぜひ心がけて下さいね。

 

P.S

せどり初心者からプロせどらーを目指す、「ネット物販プロせどらー養成講座」の体験セミナーを開催します。

開催場所は名古屋市の栄で、日時は11月26日(土曜)の15時からとなっております。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

個人事業や副業に最適!ネット物販プロせどらー養成講座 体験セミナー

 

 

Pocket