Pocket

せどりを始めたばかりのあなたは、どの商品が初心者にとって取り組みやすいのか、分からずに悩んでいませんか?

今日はそんなあなたに、せどり初心者が実践しやすい仕入れ商品を、トップ5ランキングにして紹介いたします。

この記事を最後まで読めば、どんなジャンルな商品を仕入れればいいのかが、分かるようになりますよ。

 

それでは、せどり初心者が実践しやすい転売商品ランキング、トップ5を発表して行きます。

 

第5位 せどりの定番 本・雑誌系商品

 

elly853_tosyo15191241_tp_v

 

5位は本や雑誌商品の転売になります。本せどりは、せどりの王道と言っても過言ではないジャンルの商品です。

せどりの語源も、本の背表紙だけを見て高く売れる商品を抜くことから、できたものであるくらいです。

しかし、5位にした理由は、本せどりは初心者が取り組むには手間の多い商材だからです。

 

特に参考書でせどりをする場合は、本に書き込みが無いかをチェックする必要があります。

書き込みがあると、出品時に明記していない場合、クレームが発生してしまいかねません。

1つの参考書でだいたい200~300ページはあるので、それを全てチェックしなければなりません。

 

少量なら問題ありませんが、沢山扱うと、チェックの手間が煩わしくなると思います。

そのため、初心者の方は参考書やバンドスコア等の書き込みがある可能性が高い商品は少量にした方がいいでしょう。

他の仕事と兼業でやる場合は、なるべく手間のかからない商品を選択するのも戦略の一つですよ。

 

第4位 利益率が比較的高めのホビー・おもちゃ商品

 

c789_hakisaretanuigurumitachi_tp_v

 

4位は、ホビー・おもちゃ系の商品になります。せどりでは、比較的利益が取りやすい商品になります。

理由は、商品の種類が多岐に渡ることや、JANコード(バーコード)で商品管理されていないものが沢山あるからです。

利益を出すという面では取り組みやすい、ホビー・おもちゃ商品ですが、発送の手間がかかるものが多いです。

 

特にフィギュア関係の商材を扱うと、発送に気を遣う必要があるため手間がかかります。

また、自宅で保管する場合は、面積が大きいため、保管場所を確保しなければなりません。

保管や発送の手間を抜けば、ホビー・おもちゃ商品は利益を出しやすく良いと思います。

 

第3位 高単価なものが多い、家電商品

 

pg

3位は、高単価なものが多い家電系商品になります。ブックオフでも最近家電の取り扱いがはじまりました。

家電商品は、一発1万円以上の利益が出せるものもあり、せどりで今最も注目されているジャンルです。

しかし、家電は仕入れに必要な投資金が比較的高いため、せどり初心者には取っつきにくいものだと思います。

 

もちろん家電の中でも安い物はありますが、高単価を狙う場合は、資金を多く注入しないと難しい商品です。

また、オーディオ機器やテレビ等を扱うと、発送の手間もかかります。

せどりに使える資金が多い人には、向いてるジャンルだと思います。

 

第2位 せどりの主流 CD、DVD系商品

 

dvd-cd-bluray-duplication

2位は、せどりで現在主流になっている、CD、DVD系商品になります。

CD、DVDをせどりで取り扱う利点は、梱包や発送のしやすさにあります。

100円ショップで売ってるようなプチプチ付き封筒なら、中に商品を入れて発送するだけなので、手間いらずになります。

 

店舗でせどりをした際にも、CDやDVDであれば本等に比べて軽いので、持ち運びも簡単です。

ブックオフであれば、CDやDVDは500円均一のコーナーがあるので、仕入れもしやすくなっています。

今まで上げてきた商品よりも手間がかからないので、せどり初心者にも扱いやすいジャンルの商品です。

 

1位 せどり界のダークホース レトロゲーム系商品

 

img_49ec15dd2701613982e7ff74fef6950b92548

 

1位は、せどり界のダークホース的存在な、レトロゲーム系の商品になります。

レトロゲームとは、ファミコンやゲームボーイ等の古いゲームソフトのことを指します。

レトロゲームは、ソフトのみと箱や説明書が揃っている完品のものとの差額が大きいので、利益が出しやすくなっています。

 

ソフトのみの商品であれば、dvdやCD同様に封筒に入れるだけでOKなので、梱包も手間いらずになります。

店舗で買う場合、ゲームソフトは特典等がないものなら軽めなので、持ち帰りも楽な商品です。

商品の種類も本やCD、DVDと比べて少ないので一度相場を覚えれば商品が増えることは無いので簡単なのでオススメです。

 

個人的には、せどり初心者の方は、梱包や発送が比較的楽なゲームやCD,DVDあたりで始めると続けやすいと思います。

まずは、この中から自分が取り組めそうだなと思った商品を見つけて、ぜひ取り組んでみて下さいね。

 

P.S

せどり初心者からプロせどらーを目指す、「ネット物販プロせどらー養成講座」の体験セミナー を開催いたします。

開催日時は、11月26日(土曜)の15時からとなっております。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

個人事業や副業に最適!ネット物販プロせどらー養成講座 体験セミナー

 

 

 

Pocket