Pocket

一昨日は、11月に開催されるセミナーコンテスト名古屋の対策講座にお邪魔しました。

今回のセミナーコンテスト名古屋では、サポーターとして当日お手伝いさせて頂くことになりました。

セミナーコンテストとは、一般社団法人日本パーソナルブランド協会が主催するイベントで、

7人の参加者が自身のノウハウを10分セミナーにして、競い合う大会になります。

 

セミナーコンテストは現在、東京、大阪、名古屋、静岡、長野、香川、広島、福岡の合計8かで開催されています。

セミナーコンテスト名古屋の開催は、今回で26回目も行われるほど好評な大会になります。

前回の名古屋大会ではオブザーバー(セミナーを受講してくれるお客さん)の参加者は100人規模で行いました。

 

私は2回オブザーバーとして参加し、前回は発表者(出場者)として参加しました。

出場者として参加してみたいけど、自分にできるか悩んでいる方向けに書いた過去記事も書いておりますのでご参考までに。☟

セミナーコンテスト名古屋で優勝しました

 

今回は、私が思うオブザーバー(観客)視点で参加することで得られるメリットを3つお伝えいたします。

 

① 出場者7人の経験やノウハウが詰まったセミナーが無料で聞ける!

 

pasona_26_tp_v

 

 

セミナーコンテストは、オブザーバー参加の場合は無料で参加することができます。

無料で7人ものセミナーが聞けるものは、なかなか無いと思います。

セミナーコンテストでは、本番当日まで約2か月程、対策講座や自主練習会でコンテンツを練り上げています。

 

2か月という期間みっちり考えに考えぬいた良質なセミナーを聞くことができます。

出場者の皆さんが、試行錯誤を繰り返し作ったセミナーなので毎回おもしろいのでオススメできます。

 

② 他のオブザーバーや出場者と懇親会で交流できる!

 

%e9%a3%b2%e3%81%bf%e4%bc%9a

 

セミナーコンテストでは、コンテスト終了後に懇親会が毎回あります。

懇親会の参加は食事代が別途かかりますが、様々な方と交流できる機会があり楽しいです。

他のオブザーバーや、出場者や審査員(コメンテーター)といった、普段お会いできない人と交流できる面白さがあります。

 

セミナー業界では、懇親会からが本番なんて言葉もあります。(笑)

懇親会では普段聞けないようなことも聞けるので、懇親会にはできる限り参加した方がいいですよ。

 

③ セミナーコンテストの卒業生発表で、過去に参加したOBのスピーチが聞ける!

 

clegg-hands-e1407128373638

 

セミナーコンテストでは、コンテスト終了後に卒業生発表というものがあります。

セミナーコンテストで実績を得た方や、過去の大会で優勝されている方がスピーチをするコーナーです。

様々なノウハウを持った方のお話しが聞けるので、とてもためになります。

 

実は私の場合、卒業生スピーチが参加している時は、一番楽しみにしていました。

皆さんご活躍されている方ばかりなので、そのような方の話しを聞くのは面白かったです。

卒業生スピーチを聞きに行くだけでもセミナーコンテストに参加する価値はあると思います。

 

次回のセミナーコンテスト名古屋大会は、11月19日 (土曜)に開催されます!

 

semicon2016

次回の第26回セミナーコンテスト名古屋大会は、11月19日(土曜)13時から開催されます。

今回の出場者7人も、キャラが濃い方ばかりなので、きっと面白いセミナーになると思います。

第26回セミナーコンテスト名古屋大会では、再出場の方が二人も出場されるので激戦になる予感です。

 

前回の、第25回セミナーコンテスト名古屋大会よりも、さらに面白くなりそうです。

当日は私もサポーターとして会場に行きますので、皆さんも、もし興味がありましたらご一緒しませんか?

 

第26回セミナーコンテスト名古屋大会の、オブザーバー参加申し込みはコチラ!

 

Pocket