Pocket

主婦の方でも副業に挑戦しようと考える人が増えていますが、何が稼げるのか分からず悩んでいませんか?

そんな副業初心者の主婦の方には、実生活で使うものからせどりを始めることをオススメします。

お子さんがまだ小さいご家庭であれば、絵本せどり(転売)が取り組みやすいと思います。

 

絵本であれば自己使用してから売ることもできるので一石二鳥の商品になります。

絵本は子供の頃くらいしかほぼ読まないのでそれがお金になれば嬉しいですよね。

絵本せどりには下記のようなメリットがあります。

 

① 絵本は回転のいい商品が多い。

l_160

絵本という商材は、流動性があるので安定して売れているものが多いです。

子供が大きくなれば要らなくなって売り、小さいお子さんがいる家庭は読み聞かせるために絵本を買います。

絵本はどちらかと言うと消耗品のような動き方で商品が定期的に売買されているのです。

 

私も絵本せどりにハマっていた時期がありましたが、回転がいいので即金性がある印象です。

仮に売れなくてもお子さん用にとっておけば使い道があるのでいい商材だと思います。

 

② 絵本は種類が少ないのでリサーチも簡単。

 

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321_TP_V

 

絵本はジャンルが絞られているので、他の本よりも種類が少なくリサーチしやすい環境です。

売れる商品はある程度パターン化されているので知識がついてくると仕入れがしやすくなります。

絵本が特に好きでない私でも、同じ商品をリピート買いして売却することができました。

 

小さいお子さんがいる主婦の方であれば、ある程度絵本の知識がある人もいらっしゃると思います。

まずは、副業の初めの一歩として絵本せどりから商品知識をつけていきましょう。

 

③ 商品の状態で差別化できる。

087

絵本は小さいお子さんが使うものなので、商品の状態があまり良くない場合が多いです。

本の表紙カバーが破れていたり、中身にヨゴレがある等が挙げられます。

そのため、最安値の出品者は一番商品コンディションの悪い可で出品していることがあります。

 

一方で買ってはみたが必用無くなりほとんど使わないで絵本を売る方もいらっしゃいます。

綺麗で安い商品に絞って絵本せどりを行えば仕入れもしやすくなります。

値段も綺麗な商品であれば高めに設定できるので絵本せどりはオススメです。

 

本日のまとめ

 

matome

 

① 主婦で副業したい人は実生活でも使える絵本せどりからはじめよう。

② 絵本せどりは種類が多くないので、リサーチの手間を少なくできる。

③ 状態の良い綺麗な商品を仕入れライバルとの差別化をする。

 

これら3つを意識して絵本せどりにチャレンジしてみて下さいね。

 

P.S

ゲームに特化したせどりの7日間メールセミナーを始めました。

誰でも無料で見ることができるのでぜひご活用下さい。

無料メールセミナーの登録はコチラ!!

 

Pocket