Pocket

過去に書いた、就職に強いお買い得大学のまとめ記事のアクセスが伸びているため

今回、東京、埼玉、神奈川近郊の関東圏のお買い得私大についてまとめてみました。

前回書いた地方の就職に強いお買い得大学のまとめはこちらになります。☟

就職に強い大学でお買い得な地方有力私大をまとめてみた

 

それでは、筆者が思う関東圏の就職に強いお買い得大学を書いていきます。

 

①國學院大学(国学院大学)

 

sk00010577_38170_web

 

本部所在地 東京都渋谷区東四丁目10-28
キャンパス 渋谷(東京都渋谷区)
横浜たまプラーザ(神奈川県横浜市青葉区)
学部 文学部
経済学部
法学部
神道文化学部
人間開発学部

国学院大学は文学部、経済学部、法学部、神道文化学部、人間開発学部の5学部がある大学です。

ややマイナーな大学ではありますが、神道系の学部ではトップであり神社の神主の一大勢力でもあります。

看板である文学部に定評がある大学で教員や古文学の研究をする人材を多数輩出しています。

 

また朝日新書の「就職力で見抜く! 沈む大学 伸びる大学」という本では

就職率上昇大学ランキングで1位を国学院大学は獲得しています。

まさしく就職に強い隠れたお買い得大学でありオススメできる大学だと思います。

 

②武蔵大学

 

1338432153_photo-2

 

本部所在地 東京都練馬区豊玉上1-26-1
 
キャンパス 江古田(東京都練馬区)
学部 経済学部
人文学部
社会学部

武蔵大学は、経済学部、人文学部、社会学部の3学部がある大学です。

学部数が少ない小規模の大学ですが、武蔵大学はゼミナール教育が評価されているのが特徴です。

大学1年生から4年生までゼミを必修とし、10数名の少人数で行っています。

 

また「三学部横断型ゼミナール・プロジェクト」を提唱し、他学部のゼミ内容を吸収しながら

自身の専門分野にも取り入れる活動をしています。

「ゼミの武蔵」として定評のある武蔵大学は少人数で濃い学びをしたい方にオススメです。

 

③独協大学

 

amano_gaikan

 

本部所在地 埼玉県草加市学園町1番1号
キャンパス 学園町(埼玉県草加市)
学部 外国語学部
国際教養学部
経済学部
法学部

独協大学は、外国語学部、国際教養学部、経済学部、法学部の4つの学部がある大学です。

経済アナリストの森永卓郎さんが教授として勤めている大学になります。

アナウンサーの小倉智昭がOBの大学ということでも知られています。

 

獨協大学は外国語学部の偏差値は60あるものの、その他は偏差値50程度で入ることができます。

埼玉の私立大学ではトップなので、域内のOBも多く就活に強いお買い得大学といえると思います。

 

④神奈川大学

 

08a22f2b7b597c41bea0814af928f222-14

 

本部所在地 神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-27-1
 
キャンパス 横浜(神奈川県横浜市神奈川区)
湘南ひらつか(神奈川県平塚市)
学部 法学部
経済学部
経営学部
外国語学部
人間科学部
理学部
工学部

神奈川大学は法学部、経済学部、経営学部、外国語学部、人間科学部、理学部、工学部の7つの学部がある大学です。

神奈川大学は、約18000人の在校生がいるマンモス大学になります。

OBも域内に多数いるため中堅私大の中では就職力のある大学として評価されています。

 

奨学金の制度が充実しているのが神奈川大学の特徴です。

2017年からは、給付型の奨学金である「神奈川大学予約型奨学金」が導入されます。

中堅私大の中で学生に対する支援制度が充実しているのでおススメできる大学です。

 

⑤東京経済大学

dsc_0195

本部所在地 東京都国分寺市南町1-7-34
キャンパス 国分寺(東京都国分寺市)
武蔵村山(東京都武蔵村山市)
学部 経済学部
経営学部
コミュニケーション学部
現代法学部

東京経済大学は、経済学部、経営学部、コミュニケーション学部、現代法学部の4つの学部がある大学です。

経済系の単科大学をバックボーンに持つためビジネススクール色が強い大学になります。

そのため、商業、機械業界等にOBを多く輩出している大学です。

 

偏差値も47.5と低いので就活でいきるお買い得大学のひとつだと思います。

 



 

P.S

ホビーパーソンズでは、せどりに関するセミナーや勉強会を行っています。

せどりを会得すれば、自分が好きなものを楽しみながら、利益を出すことも可能となるんです。

 

副業としてもかかる手間が他のビジネスよりも少なく始められるので、オススメなんですよ。

また、アフィリエイト等と違いすぐに結果に反映されるので、モチベーションも下がり辛く続けやすい副業になります。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

週4時間だけ働く!?新時代の稼ぎ方ハイパーボヘミアンを学ぶ勉強会 8月27日(日曜日)開催

 

Pocket