Pocket

ブログで情報発信をはじめてみたけれど、記事を書くのに時間が掛かり悩んでいませんか?

もし、ブログ記事を素早く書けるようになることができれば、嬉しいですよね。

今日はそんなあなたのために、1時間で2000文字書くことができる筆者が、記事を速攻で書くコツをコッソリ教えますよ。

 

それでは、「ブログ記事を早く書く方法。1時間で2000文字書くためのコツ」をお伝えします。

 

ブログ記事を早く書く方法① とにかく手を止めずに書く。

 

efficient_work

 

ブログ記事を早く書けない人は、文章を書く時にじっくり考え込んでしまいがち。

じっくり考えこんでしまうと、書く手が止まってしまいます。

手を止めてしまうと、書くスピードの低下に繋がるんですね。

 

そのためブログ記事を早く書けない人は、手を止めずに書くことを意識し、記事作りをする必要があります。

手を止めずに書くことで、ブログ記事を書くスピードを速くすることができるんですよ。

まずは、とにかく手を止めないことを意識して、書くようにしてみてはいかがでしょうか。

 

ブログ記事を早く書く方法➁ 得意分野の話題で書いてみる

 

pak85_desk15215645_tp_v

 

ブログ記事を早く書くには、あなたの得意分野に絞って記事作成すれば、書くスピードを上げることができます。

得意分野であれば、あなたが持つ知識だけで記事を作れるので、調べる手間を省くことができるからなんですね。

記事が中々書けずにいる人は、得意分野のものについて書いてみてはいかがでしょうか。

 

得意分野のものであれば、知識が自然とあふれ出できやすいので、楽に書けるようになりますよ。

「得意分野が無いよ」という人は、関心のあるニュースや事柄でも大丈夫です。

その場合は、まず自分が関心を持っている話題を整理して、ブログ記事を作ってみて下さいね。

 

ブログ記事を早く書く方法③ 自分が書きたい物と同じジャンルの記事の型を参考にする

 

lala160328260i9a9513_tp_v

 

書き方が分からなくてブログ記事が作れないという人は、自分が書きたいものと同じジャンルの記事を参考にしましょう。

ここでのポイントは、文章をマルパクリするのではなく、文章構成の型だけを参考にすることです。

マルパクリの文章にしてしまうと、Google等の検索エンジンからの評価を下げてしまう原因になり兼ねません。

 

Google等の検索サイトは、他サイトの文章をマルパクリすると、パクった文が載ったものをコピーサイトと識別してきます。

コピーサイト認定されると、検索エンジンがサイトを除外してしまうんですね。

すると、検索で表示されなくなってしまうので、アクセスがダウンしてしまいます。

 

文章構成を参考にするのであれば、検索から排除されることはそうそうないです。

そのため、まずは書き方が分からない人の場合、上手い記事の文章構成を真似るといいでしょう。

はじめの書き出しの作り方が分かれば、意外とスッと書けるようになりますよ。

 

ブログ記事を早く書く方法④ 参考になりそうな本や記事を沢山読む。

 

9c25fba1c77b4e4a8c1967de68925faa_l

 

文章構成のやり方が分からずにつまずいている人は、あなたのコンテンツの参考になる記事や本を沢山読んで下さい。

私は学生の頃から、本を読む習慣をつけているのですが、本を読むと文章構成のパターンが見えてくるんですね。

文章構成のパターンの会得はすぐに身に着くものではないですが、沢山の参考文献に触れると理解できるようになります。

 

本を読むのが辛い方は、おもしろ系のブログ記事を見るのでも大丈夫。

おもしろ系のブログ記事にも構成パターンがあるので、何個も多読すれば見えてくるものがあるはず。

文章を書くのが苦手だと思ったあなたは、参考文献を沢山読み漁ることをオススメいたします。

 

ブログ記事を早く書く方法⑤ 週に1回は記事を書くようにする

 

PASONAZ160306170I9A2357_TP_V

 

ブログ記事を早く書けるようになるには、毎日の修練を欠かさないことが必要不可欠。

早く書くことを毎回意識して書かなければ、いつまで経ってもスピードを上げることができません。

そして、なるべく記事を書く間隔を開けないでやることも必要になります。

 

1か月に1回記事を書くペースだと、早く書く間隔が時間を空けることで薄れてしまうんですね。

もちろん理想は毎日記事を書き続けることですが、流石に仕事があると書けない日もあるでしょう。

なので、1週間に1回はなるべく記事を書くようにして下さい。

 

それぐらいのペースであれば、早く書く感覚を失うことなく記事を書くことができるはずです。

まずは、1週間で1記事は作成することを心がけてみて下さいね。

1週間1記事なら無理なく書き続けることができますよ。

 

P.S

せどり初心者からプロせどらーを目指す、「ネット物販プロせどらー養成講座」の体験セミナーを開催します。

開催場所は名古屋市の栄で、日時は11月26日(土曜)の15時からとなっております。

せどりを会得すれば、自分が好きなものを楽しみながら、利益を出すことも可能となるんです。

 

副業としてもかかる手間が他のビジネスよりも少なく始められるので、オススメなんですよ。

また、アフィリエイト等と違いすぐに結果に反映されるので、モチベーションも下がり辛く続けやすい副業になります。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

個人事業や副業に最適!ネット物販プロせどらー養成講座 体験セミナー

 

Pocket