Pocket

ゲームせどりをはじめてみたけれど、高く売れる商品が分からなくて悩んでいませんか?

もしゲームせどりで高く売れる商品を知ることができたら、嬉しいですよね。

今日はそんなあなたのために、ゲームせどりで高く売れる商品の特徴についてお伝えいたします。

 

ゲームせどりで高く売れる商品の特徴① 出荷数が少ないお宝ソフト

 

43528a62

 

ゲームせどりで高く売れる商品の特徴1つ目は、出荷数の少ないゲームになります。

発売当初は低評価で、後に注目され高評価になったゲームは値段が高くなる傾向。

出荷数がすくなければ、人気が出ると需要が供給を上回るので、高く売ることができます。

 

例えば、私の場合は下記の高価格PSPゲームソフトを販売しました。

 

177001292

 

R-TYPE TACTICS II -Operation BITTER CHOCOLATE-

 

中古店(マジカルグループ系列)にて1980円で購入→Amazonにて18800円で売却

 

R-TYPE タクティクスII オペレーション ビター チョコレートは、PSPのゲームになります。

R-TYPEシリーズは本来シューティングゲームですが、これだけはシミュレーションのため貴重になっているんですね。

ややマイナーですが、後に評価され価格が高騰したゲームとなっています。

 

ゲームせどりで高く売れる商品の特徴➁ 現在の描写規制を超えているソフト

 

l_029

過去に発売されたもので、現在の描写規制を超えているものは、高く売れるゲームが多いです。

過激な表現や流血による残虐描写のある作品は、現在では作りにくいのでそのようなゲームは高くなる傾向。

実例をあげますと、私は下記の商品を販売しました。


serial experiments lain

 

ブックマーケットで10800円で購入→Amazonにて15839円で売却

 

シリアルエクスペリメンツレインは、プレイステーション1のソフトで、過激な描写や鬱要素の強いゲームになります。

現行ではできないような表現がされているからこそ、貴重なソフトとなっているんですね。

このようなゲームはダウンロード版での販売の可能性が少ないので、値下がりの心配もありません。

 

多少値段が下がったとしても、相場が安定しているので、リスクも少なめ。

プレミアソフトで値段が下がる一番の原因は、メーカー側のダウンロード販売です。

ダウンロード販売をされると、数百円でゲームができるようになってしまうので、ユーザーは当然そちらに靡きます。

 

当然誰でも安くゲームをプレイしたいからですね。

シリアルエクスペリメンツレインは、上記の理由からダウンロード販売の可能性が少なく安心です。

プレミアソフトの割にはAmazonランキングも高く人気のゲームなのでチェックしてみて下さい。

 

ゲームせどりで高く売れる商品の特徴③ 箱と説明書がついている完品レトロゲーム

 

snes01

 

これはレトロゲーム全般の話しですが、外箱と説明書が揃っている完品のものは高く販売しやすくなります。

レトロゲームとは、ファミコンやゲームボーイのような古いゲームの呼称になるんですね。

外箱と説明書があると、ソフトのみの商品よりも、だいたい3倍から5倍程度で売れるものもあります。

 

レトロゲームの外箱、説明書付きの完品せどりは、古いものであれば大抵の商品で可能です。

中でもレトロゲーム完品せどりでやりやすいものは、スーパーファミコンとゲームボーイアドバンスのソフトが簡単。

スーパーファミコンは、今でも中古レトロゲームショップで取り扱っている所が多いので、せどりがしやすいです。

 

ゲームボーイアドバンスは、ニンテンドーDSでも動くソフトなので、比較的買いやすいのが特徴。

ブックオフのようなレトロゲーム専門店ではない所でも取り扱っているので、探しやすいですよ。

 

P.S

レトロゲームに特化したせどりの7日間メールセミナーを行っております。

誰でも無料で見ることができるのでぜひご活用下さい。

無料メールセミナーの登録はコチラ!!

 

Pocket