Pocket

せどりを始めたので近所のハードオフに行ってみたけれど、何を仕入れればいいのか分からず悩んでいませんか?

もし、ハードオフせどりで見るべき仕入れポイントを知ることができたら、嬉しいですよね。

今日はそんなあなたのために、ハードオフせどりを攻略するための5つのチェックポイントをお伝え致します。

 

ハードオフせどり攻略ポイント① お店に入ったらまずはジャンクコーナーをチェック!

 

PASONA_26_TP_V

 

ハードオフせどりで最も簡単なのは、ジャンクコーナーから仕入れる商品を見つけることです。

ジャンクコーナーは、動作保証がない代わりに値段がとても安いので、いい商品が眠ってるんですよ。

ただ動作保証がないので、キズの多いDVDやブルーレイはやめた方がいいでしょう。

 

DVDやブルーレイは保護層が薄いので、キズに弱い設計になっています。

記憶層にキズがつくと、研磨しても見れなくなったり映像が飛んだりするので要注意。

CDやゲームソフトは比較的キズに強いので、ジャンク品のせどりはこれらを狙うといいのではないでしょうか。

 

ハードオフのジャンクコーナーは、お宝を安く買える時があるので、必ずチェックして下さい。

 

ハードオフせどり攻略ポイント➁ ストッカー棚にもジャンク品がある店も!?

 

lgf01a201305181600

 

ハードオフでは、ストッカー棚にジャンク品が置かれているお店もあります。

ストッカー棚は下の引き出しにあるので、見落としがちになるため、チェックした方がいいですよ。

私の行っているハードオフの店舗だと、ストッカー棚にジャンク品のゲームソフトが置いてあります。

 

ゲームソフトのジャンク品はディスク系はキズが多いか少ないかで、仕入れの判断ができるので簡単。

ファミコンのようなカセット系のものだと、表面上は使えるかどうか分からないので、判断が難しいです。

カセット系の商品で使えないものは、大抵バックアップの電池切れの場合が多い印象。

 

特殊ドライバーを買えば電池の取り外しができるので、ジャンク品仕入れをするなら、持っていると便利。

ファミコン等の特殊ネジを外すドライバーはAmazonで購入できます。

欲しい方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ハードオフせどり攻略ポイント③ DVD棚が比較的せどりしやすい傾向

 

dvd-cd-bluray-duplication

 

これは経験則になりますが、ハードオフでは比較的DVD商品のせどりがやりやすい傾向だと感じています。

特にアニメ系やアーティストのライブDVDがせどりをしやすい印象。

ハードオフは店舗によって品ぞろえが異なります。

 

近所のハードオフでDVDの取り扱いが多い場合は、一度DVD棚を覗かれてみては如何でしょうか。

思いもよらぬお宝を発掘できるかもしれません。

 

ハードオフせどり攻略ポイント④ 家電は型落ちのレア物をチェック!

 

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321_TP_V

 

ハードオフの主力は家電なので、どのお店でも沢山取り扱っている場合が多いです。

中でも、型落ちのレア物家電は、高値がつきやすいのでチェックした方がいいですね。

古いDVDレコーダーも意外と高値がつくものもありますよ。

 

ハードオフせどり攻略ポイント⑤ PCソフトもせどりがしやすい

 

09129

 

ハードオフは、PCソフトのせどりが実はしやすいんですよ。

PCソフトは取り扱っている数は少ないものの、値段が相場より安いものがよく見つかります。

ハードオフせどりの中では穴場のジャンルの商品なので、要チェックですね。

 

P.S

せどり初心者からプロせどらーを目指す、「ネット物販プロせどらー養成講座」の体験セミナーを開催します。

開催場所は名古屋市の栄で、日時は11月26日(土曜)の15時からとなっております。

せどりを会得すれば、自分が好きなものを楽しみながら、利益を出すことも可能となるんです。

 

副業としてもかかる手間が他のビジネスよりも少なく始められるので、オススメなんですよ。

また、アフィリエイト等と違いすぐに結果に反映されるので、モチベーションも下がり辛く続けやすい副業になります。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

個人事業や副業に最適!ネット物販プロせどらー養成講座 体験セミナー

 

Pocket