Pocket

皆さんおはようございます。ホビーパーソンズの小林です。

昨日知ったんですが、ラブライブの映画がNHKで放送されるらしいですね。

去年は紅白歌合戦にラブライブ(μ’s)が出ていたので、その流れでの放送なのかもしれません。

 

ラブライブは転売やせどりのコンテンツとしても優秀で、関連グッズは利益をあげやすい商材です。

第三期のラブライブサンシャインになってからは、前の勢いよりは弱いものの、まだまだ大人気なアニメなんですよ。

私は転売きっかけでラブライブを知りましたが、作品としても面白い部類だと感じています。

 

ラブライブはアニメはもちろん、楽曲のいいものが多いというのも、特徴だと思います。

一番有名な曲は、紅白歌合戦でも歌った「それは僕たちの奇跡」ではないでしょうか。

「それは僕たちの奇跡」は、ラブライブ第二期のOP曲で、こんな感じの歌です。☟

 

 

ラブライブの映画の上映が決まった時は、前売り券の販売所に行列ができたのを今でも覚えています。

前売り券には限定の特典グッズがついていたので、転売屋の人が並んで沢山買ってたようですね。

私は並ぶ系のものは大変なのでやっていませんが、東京ではどこも前売り券売り場は混んでいたみたいです。

 

(ヤフオクやメルカリでラブライブの前売り特典グッズを安く買って、Amazonで販売はしていました。)

 

ラブライブのCDやDVD、ブルーレイも自分が楽しみながら、せどりができるアニメだったので良かったですね。

趣味と実益を兼ねた、楽しむせどりスタイルを一番確率していたコンテンツだと思いました。

ラブライブは今でもまだまだ利益が出しやすいコンテンツなので、これからせどりを始める人にもオススメですよ。

 

でも、一口にラブライブといっても沢山あるグッズの中から、どんなものを仕入れればいいのか分からないかもしれません。

そんなあなたの想いに応えられるよう、ここからは、私が実際にラブライブ関係で販売したものを一部紹介していきます。

 

ラブライブ関係で売れた商品を一部紹介!!

 

81jrme4ezvl__sl1200_

 

TVアニメ ラブライブ! 2期 オリジナルサウンドトラック Notes of School idol days~Glory~

 

108円で購入→Amazonにて1500円で売却(送料込み)

 

120061843

 

TVアニメ『ラブライブ!』オリジナルサウンドトラック Notes of School idol days

 

108円で購入→Amazonにて1748円で売却(送料込み)

 

 

120083237

ラブライブ劇場版ユニットシングルCD Printemps「MUSEUMでどうしたい?」

 

900円で購入→Amazonにて1800円で売却(送料込み)

 

51hr9refo9l

ラブライブ! 2nd Season 2巻 特装限定版 Blu-ray

 

1680円で購入→Amazonにて2899円で売却(送料込み)

 

61ino3qtmxl

 

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

 

2980円で購入→Amazonにて4539円で売却(送料込み)

 

ここまで、ラブライブ関係で売れた商品について書きましたが、参考になりましたでしょうか。

去年は紅白歌合戦だったため年末でしたが、ラブライブの劇場版の地上波NHK放送日は、年明けの1月3日らしいです。

あと、その前に今年の12月4日から第二期のラブライブがNHKで再放送されるそうですよ。

 

再放送されると、グッズの相場が上がることがあるので、要チェックですね。

今回は劇場版と第二期の再放送なので、これらの関連グッズの需要が高まるのではないでしょうか。

特に劇場版のグッズは通常の物よりも少ないので、狙い目かもしれませんよ。

 

アニメ関係のニュースでは、ラブライブは今年の冬最大のチェックポイントになりそうな予感です。

 

ll_movie_pv_02_web_large

 

Pocket