Pocket

せどりを始めたばかりのあなたは、商品知識が無いからと言ってツール頼りで仕入れをしていませんか?

実はツールのみでせどりをするのは、とても非効率でオススメできるものではないんです。

今日は、せどりツールはあくまでも補助で使うべきだと私が考える理由についてお伝えいたしますね。

 

せどりツールだけに頼ると、商品知識がつきにくい

 

GREEN_cyomecyome_TP_V

 

せどりツールに依存している人は商品知識がつきにくくなります。

ツールに頼りきりの人は全頭検査になってしまうので、仕入れした時の記憶が残り辛いんですね。

私はせどりを始めた当初は、特に商品知識の無い本せどりをしていました。

 

ツール頼りの本せどりをしていた時は、それこそ目についた棚を一つずつチェックしていた時もあったほど。

全頭検査をすると、取りこぼしは少なくなりまが、隅から隅まで探すことになるのでとても非効率的。

なので、ツールが無くてもアタリをつけられる目利きは必要だと感じています。

 

商品知識を早くつけるには、自分が好きな趣味関係の商品をせどりするといいです。

好きな物であれば、自然と記憶に残るため、商品知識も付きやすいく楽しみながらせどりをすることが可能。

ツールに頼らなくてもアタリをつけられるようになるので、目利きの力を養うことができます。

 

せどりツールの商品検索機能は万能ではない

 

10085583819

 

実はせどりツールの検索機能は、万能ではありません。

せどりツールの代表格である「せどりすと」や「せどろいど」等のツールであっても検索ミスが起こる時があります。

仕入をせどりツールだけに頼っていると、検索ミスで出た商品と勘違いしてしまい、無駄な損を出しかねません。

 

私もせどりを始めたばかりの時に、ツールの価格誤表示に気づかず、仕入をしてしまったこともありました。

また、検索した商品とせどりツールの画面に出ている商品と、違うものがでる場合もあるんですね。

なので、せどり仕入れツールを使う際は、十分注意して画面を確認して下さい。機械は万能ではないので。

 

せどりツールは答え合わせとして使うと、仕入れのスピードが加速する

 

20160202074346

 

せどりツールは全頭検査で使うのではなく、目利き仕入れの答え合わせとして使うと効率よく進めて行くことができます。

自分の商品知識と目で仕入れ値よりも高く売れそうな商品のアタリをつけて、その確認としてせどりツールを使うんですね。

目利き仕入れができるようになれば、いちいちツールをチェックする必要が無くなるので、せどりが速くできるようになります。

 

せどりのスピードを速くすることができれば、今まで見ることが無かった商品も仕入れることができるのではないでしょうか。

目利きの力をつけて、アタリをつけられるようになり、せどりの仕入れをドンドン加速させて行きましょう。

そうすれば、無理なくせどりができるようになりますよ。

 

せどりの仕入れ検索ツールは完璧な検索が、できるようになることはないと私は思っています。

特に画像認証でのせどりの仕入れ検索ツールは、正確性がバーコードサーチよりも低い印象。

同じパッケージ画像の商品も多くあるので、目的のものを検索してもらえない時も。

 

洋画や邦画の映画は、同じ作品が何度もリパッケージ化して出回っているので画像認証では探し辛いです。

なので、これらの相場を調べる際には、なるべくバーコード検索でせどりのリサーチをするといいでしょう。

画像認証検索は、バーコードが無くても簡単にリサーチできるので、重版されてない物には活用しても大丈夫なのでご安心下さい。

 

P.S

せどり初心者からプロせどらーを目指す、「ネット物販プロせどらー養成講座」の体験セミナーを開催します。

開催場所は名古屋市の栄で、日時は12月17日(土曜)の日程となっております。

せどりを会得すれば、自分が好きなものを楽しみながら、利益を出すことも可能となるんです。

 

副業としてもかかる手間が他のビジネスよりも少なく始められるので、オススメなんですよ。

また、アフィリエイト等と違いすぐに結果に反映されるので、モチベーションも下がり辛く続けやすい副業になります。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

好評につき第2回開催決定!ネット物販プロせどらー養成講座 体験セミナー (12月17日・土曜開催)

 

Pocket