Pocket

みなさん、こんばんは~。ホビーパーソンズの小林です。

つい最近ニンテンドーのWiiUが公式に生産終了をするという発表がされましたね。

WiiUの生産終了はだいぶ前からウワサにはなっていたので、ついに来たかという感じ・・・。

 

私もWiiUをかつて安く仕入れたので持っていましたが、コントローラーが使い辛くて、すぐ売却しました。(笑)

そんなWiiUのゲームコントローラーは、こんな感じになります。☟

上記画像のWiiUの専用コントローラーは、ゲームパッドというのですが、これがとにかく使いにくい!

通常仕様のクラシックコントローラーが使えるゲームはいいのですが、ゲームパッド専用の物もあり厄介。

ゲームパッドの横の長さが大きいため、操作しにくく、手も疲れます。

 

そんな感じだったので、WiiUはあまり人気ないんだろうなぁと思っていました。

ソフトも私が持っていた時は、あまりいいものがありませんでしたし。(笑)

でも、生産終了となると、せどりや転売的にはオイシくなりますね。

 

今後WiiU本体の相場が、どんどん上がってくるのではないでしょうか?

相場がまだ高くなっていない今のうちに、WiiU本体を仕込んでおくといいかもしれません。

WiiUの本体は白と黒の二種類がありますが、白色の方に人気がある傾向です。

 

WiiU本体の白色はこんな感じになります。☟
WiiUの本体には、ベーシックセットとプレミアムセットの2種類があります。

ベーシックセットの方が安いですが、買う場合はプレミアムセットの方がいいですよ。

プレミアムセットの方がいい理由は、データ容量の違いにあるんですね。

 

プレミアムセットは32GBのデータ容量があるのに対し、ベーシックセットはたったの8GBしかありません。

特に中古で買う場合は、プレミアムセットの方が安く買える場合があるので、なおさらプレミアムの方をオススメいたします。

たまにベーシックセットとプレミアムセットの違いを知らないで、値付けしている中古店もありますので。

 

WiiU本体は黒色の方が安く買える傾向にあるので、そちらを探してみると仕入れやすくなるでしょう。

WiiU本体の黒色は、こんな感じになります。☟

 

またWiiU生産終了の一番の原因としては、Nintendo Switch(開発ネームは任天堂NX)の発売が関係あるとされてるんですね。

Nintendo Switchとは、WiiUに次ぐ最新のニンテンドーゲーム機になります。

Nintendo Switchは、2017年の3月に発馬を予定しているとのこと。

 

ちなみに、Nintendo Switchの本体は、こんな感じのようです。☟

 

002

 

画像の感じだとコントローラーがWiiUよりは、使いやすそうな印象ですね。

実際にコントローラーを使って見ないと分かりませんが。(笑)

任天堂はNintendo Switchを売りたいから、WiiUを生産終了させたとウワサされています。

 

Nintendo Switchの評価がどうなるかは分かりませんが、まずはWiiUの確保が必要かもしれません。

長いスパンで見れば、WiiU本体が増えることはないので、プレ値になっていくのではないでしょうか。

せどりや転売をやってる人やWiiUで遊んでみたい人は、今から確保しておいた方がいいですよ。

 

freee151108199317_tp_v

 

P.S

せどり初心者からプロせどらーを目指す、「ネット物販プロせどらー養成講座」の体験セミナーを開催します。

開催場所は名古屋市の栄で、日時は12月17日(土曜)の日程となっております。

せどりを会得すれば、自分が好きなものを楽しみながら、利益を出すことも可能となるんです。

 

副業としてもかかる手間が他のビジネスよりも少なく始められるので、オススメなんですよ。

また、アフィリエイト等と違いすぐに結果に反映されるので、モチベーションも下がり辛く続けやすい副業になります。

詳しい内容は下記にございますので、副業やせどりに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

YUKA863_korekore15202501_TP_V

 

好評につき第2回開催決定!ネット物販プロせどらー養成講座 体験セミナー (12月17日・土曜開催)

 

Pocket