Pocket

みなさん、おはようございます!ホビーパーソンズの小林です。

先週の土曜日に、ネット物販プロせどらー養成講座第1期を開催しましたので、ご報告いたします。

参加者の方々がとても熱心に聞いて下さり、とても充実した時間を過ごすことができました。

 

DSC_0002

 

今回は、ヤフーオークションでの出品方法や高く商品を売るためのコツを前半ではお伝えしたんですね。

後半は、ネットショップを使った電脳せどり仕入れのノウハウや、実店舗仕入れのアドバイスを行いました。

せどり転売で利益を出すためには、仕入れのやり方をマスターしなければ、始まりません。

 

特にせどり転売を始めたばかりの人は、仕入れが一番の躓きポイントではないでしょうか。

ネット物販プロせどらー養成講座では、仕入れができない悩みを解決するためのコンテンツに特化して受講生にお伝えしています。

仕入れに特化したせどり転売系の講座は、通常の転売セミナーや塾にはないと言っても過言ではありません。

 

逆に仕入れができるようになれば、せどり転売で利益を得ることはそこまで難しくはないと言えるでしょう。

せどりをする上で仕入れができるようになるには、趣味の商材から入るのが一番の近道だと思います。

あなたが好きなもの、趣味のジャンルの商品であれば、元々ある程度の知識があるはず。

 

shutterstock_73194586

 

私自身もスーパーファミコン等のレトロゲームが趣味だったので、ゲームソフトのせどりを中心に行いました。

最初のうちは、フィギュア系の商品が転売にはいいと雑誌に書いてあったので、ホビー商品からリサーチを始めたんですね。

その後、受験や資格の参考書が売れていることを知り、参考書せどりをしばらくはやっていた時期があります。

 

参考書は季節ものなので、シーズン外になると売れ行きが悪くなりますが、それでも受験シーズン時はバンバン売れていました。

しかし、好きなものではなかったので、商品知識がつきにくく、参考書せどりをしていても面白味はなかったんですよ。

なので、好きなゲーム関連の商品を中心にリサーチするようにしたんですね。

 

その結果、ゲームソフトでは商品を見ただけで、おおよその値段がわかるまでになることができました。

そして、ゲームソフトだけでなく関連性があるアニメグッズ系の商品の知識もつけられるようになったんですね。

好きなものからはじめて、関連商品に派生していけば、無理せずに商品知識をつけることが可能になります。

 

kawaii

 

せどりを始めたばかりだと、どんな商品を買えばいいのかが分からないので、自分には難しいと感じ、挫折してしまいかねません。

そのようになってしまうのは非常にもったいなので、趣味関係の商品からせどりを始めてみてはいかがでしょうか。

好きなものから始めて行けば、楽しんでせどりを行うことができるので、ぜひ実践してみて下さいね。

 

P.S

今週1月28日の土曜日に「おうち起業で好きなことを仕事に!自宅でネット販売ビジネスを成功させる方法」講座を開催いたします。

今回は、副業や自宅でビジネスを体験してみたい女性や主婦向けのセミナーになっています(もちろん男性も参加可能です。)

場所は、名古屋の伏見駅近くにあるプレストーク会議室という所で行います。

 

主婦向けのインターネット物販セミナーを行うのは珍しいので、またとないチャンスです。

せどり転売のようなインターネット物販ビジネスは、自宅でもできるので、忙しい主婦の方に最適ではないでしょうか。

お子さんがまだ小さくてなかなかアルバイトの時間が取れない、ご家庭の方にもオススメいたします。

 

lifestyle-e1468249188252

 

「おうち起業で好きなことを仕事に!自宅でネット販売ビジネスを成功させる方法」講座の詳しい内容は下記のページにて掲載しております。☟

ご自宅でできるインターネットビジネスに興味がある方は参加しないともったいないですよ~。^^

 

 

1/28(土)名古屋「おうち起業で好きなことを仕事に!自宅でネット販売ビジネスを成功させる方法」講座

 

 

Pocket