Pocket

みなさん、こんばんは!ホビーパーソンズの小林です。

昨日は毎月名古屋で行っている、おうち起業セミナーを開催しました。

東京での開催は初でしたが、意識の高い参加者の方々や綺麗な会場により、充実した時間を過ごすことができたと実感。

 

今までは名古屋でしかセミナーをしていませんでしたが、地元以外で開催するのも新鮮な気持ちになれて楽しいですね。

次回以降からは、地元の名古屋以外でも開催を積極的に増やして行こうと思います。

東京セミナーを主催頂いた峰さん、ありがとうございました~。^^

 

17155768_1277102342366427_6587251251191123949_n

 

セミナー終了後は、会場の近くにあったので、東京スカイツリーを見学。

ちょっと前までは月曜日は晴れる感じだったのですが、曇りと雨の一日でした。

当然東京スカイツリーからの景色も曇っており、モヤがかかって遠くの景色が見えなかったです。( ノД`)シクシク…

 

そんな状態で平日にも関わらず、観光客も沢山おり、朝昼の時間帯でも東京スカイツリーは結構混んでました。

調べたところ、東京スカイツリーは土日祝日以外では、月曜日が一番混むらしいですがなんででしょうね?

くもり空の東京スカイツリーの350階からの写真はこんな感じ。

 

17156192_421167261552771_3093742044448395628_n

 

晴れている時だと、おそらく遠くまでハッキリと景色が見えるんでしょうが、残念ながら霧がたっていました。

景色も見れなかったので、東京スカイツリーではお土産買って終わったくらいでしたね~。

展望台にのぼるだけでも、2000円以上かかるので、結構持ってかれます。(笑)

 

その後は、秋葉原に所用があったので行きましたが、せどりで利益が出る商品が結構転がってました。

暇つぶしに何十分か少し見ていただけですが、それでも20個以上はありましたね。

秋葉原も以前よりだいぶお店の相場が安くなってきている印象。

 

ただお店が狭い所が多いので、目利きで仕入れができないと、お客さんの邪魔になるので、せどりするのはやりにくかもしれません。

これは秋葉原に限らず、東京の都市圏にある人の多い店舗は同じかもしれませんが。

秋葉原って外国人が多いので観光価格でぼったくりの店が多いイメージがありがちですが、そんな所でも利益の出る商品が見つかるということは、今ではどこでもせどりができる環境にありますね。

 

仮に商品知識が無くても、スマートフォンのアプリで価格相場を検索できるので、誰でも簡単にせどりができます。

 

estar0i9a6995_tp_v

 

転売せどりはネットビジネスの中でも特に初心者の場合は、一番取り組みやすいビジネスモデルだと思います。

物販ビジネスなので、完全不労所得とまでは行きませんが、時間や場所にはほとんど左右されないので、自由に稼ぐことが可能。

アフィリエイト等の他のネットビジネスだと、結果が出るまでに時間がかかるので、初心者の方は挫折してしまいがち。

 

そのため、せどり転売のような物販ビジネスから始めていくのが、挫折し辛く継続的に稼ぐことができるのではと感じています。

完全不労所得を目指すのであれば、アフィリエイトの方が適していると思います。

しかし、アフィリエイトは結果が出るまでに最低でも半年はかかると一般的には言われていますので、途中であきらめて辞めるのが多いパターン。

 

転売せどりのような物販ビジネスモデルであっても、インターネットや外注などを活用して行けば、不労所得に近い形で展開することは可能となるでしょう。

仕入れや販売の部分を自動化していけば、より不労所得に物販ビジネスを近づけさせることもできます。

もし仕入れの自動化をさせて、せどりや転売のような物販ビジネスを加速させていと考えている方は、下記の記事を一度ご覧下さいませ。☟

 

卸仕入れを活用し小売ネット物販業を加速させ転売から次のステージに進もう!

 

 

物販ビジネスでも、インターネットや記事にある卸し仕入れを活用すれば、自分が動く必要がほとんど無くなるので、不労所得に一歩近づくことができるようになりますよ~。^^

 

wonderful-beach

 

 

Pocket