Pocket

みなさん、おはようございます!ホビーパーソンズの小林です。

いよいよ5月のメインイベントである、ゴールデンウィークが迫ってきましたね。

早い人だと、もう1日からゴールデンウィークが始まってる方も、ちらほらいらっしゃるのではないでしょうか。

 

大型連休であるゴールデンウィークのこの時期だと、県外に遊びにいったり、田舎へ帰省される方も多いでしょう。

そんな中で、ついでに寄り道しながらせどりができる商品について紹介していこうと思います。

寄り道しながら稼げる商材が探せるものとすると、最も適しているのは、一番くじ関係のせどりだと私は考えているんですね。

 

一番くじとは、バンプレストが販売しているアニメやゲームのキャラクター関連のグッズがあたるくじ引きになります。

この一番くじは、全国のコンビニエンスストアや書店に置いてある商品なんですね。

人気アニメやゲームの一番くじであれば、大抵のコンビニエンスストアに置かれているので、田舎でもせどりをすることが可能となっています。

 

 

lgf01a201310071800

 

ただ、一番くじはひとつ600円以上するものなので、(プレミアムの商品はもう少し高いです)全部引いて利益の取れる商品はなかなかありません。

では、どのような戦略をとれば、一番くじの商品を買って利益を上げることができるのでしょうか。

闇雲に発売されている一番くじを購入しても利益をあげることができません。

 

それどころか、膨大な数のアニメやゲームのキャラクターグッズの一番くじがあるので、どれを買ったらいいのか分からないでしょう。

本日は、そんな一番くじを手っ取り早く攻略し、せどりで稼ぐためのノウハウをお伝えしていこうと思います。

 

一番くじは、上位賞が沢山残っていて残り数が少ないものを買うべし

 

0I9A351215032114onepoint_TP_V

 

一番くじを引いてせどりをするのに最も簡単な方法は、残り数が少ないものを全て買って転売する方法です。

だいたい残りのくじの数が10個~20個前後の商品を買うと利益がとりやすいでしょう。

特にA賞、B賞、C賞といった上位の景品がまだ残っている数が多いくじであればあるほど、高利益になります。

 

また、一番くじ商品で転売をするには、少しマイナーなアニメやゲームのキャラクターグッズ、あるいは人気はあるが、一番くじの商品になるのが初めてのものを狙うのがいいです。

少しマイナーなアニメやゲームのキャラクターグッズであれば、それまでに公式商品として出ている数が圧倒的に少ないので、一番くじのものに需要が集中するため、高単価での販売が可能となるからなんですね。

元々人気のあるアニメやゲームのキャラクターグッズであっても、一番くじとしてリリースされるのが初めてであれば、過去の傾向上需要が高まるので、値段が高くなりやすくなっています。

 

上記の状態にある一番くじを狙って購入すれば、目利きのできない初心者でもせどりで利益を出すことは難しくないでしょう。

そして一番くじの商品であれば、全国の取り扱いのあるコンビニにありますので、比較的田舎でも置いてあるので大丈夫ですし。

他にも、一番くじだけでなく、みんなのくじ、Happyくじ等の似たようなものも多くあるので、転売しやすいジャンルでもあります。

 

需要が多くありメジャーなのは一番くじですが、他のくじも人気のあるアニメやゲームのキャラクターグッズを扱う時があるので、どれを扱ってもせどりは可能ですよ。

沢山の店舗で扱っている一番くじの商品をせどりの候補にいれて、転売で利益が出せるよう取り組んで行きましょう。

 

yuuki150321490i9a4375_tp_v

 

P.S

 

せどりで利益の出せる商品を仕入れるためのセミナーを愛知県を中心に開催中です。

次回の開催は、5月31日(水曜日)の19時30分からの平日夜開催となっています。

詳しい内容は下記のURLのページにて掲載しているので、ご興味ある方はぜひ一度チェックしてみて下さい。☟

 

もうお金で悩まない!サラリーマンから脱出し自分の力で稼ぐための転売せどりゴールデンルール

 

Pocket