Pocket

今日は一度読みたいと思っていた本が到着したので、その感想でも。

その本のタイトルは、「まだやってなかった? 副収入が毎月10万円稼げるしくみ あなたの好きなことをブログに書くだけで稼げる!?」という書籍。

8月28日に発売したばかりの本で、アフィリエイトで稼ぐためのやり方としてブログを活用したノウハウが詰まった書籍になります。

71Lv-oQtJfL

 

今回の、「まだやってなかった? 副収入が毎月10万円稼げるしくみ あなたの好きなことをブログに書くだけで稼げる!?」という本に注目した一番の理由は、著者の小林雄樹さんが僕と同姓同名だったから(笑)。

そのような理由で興味を持ち応援したいなと思い購入したのですが、内容も予想を上回る充実ぶりにビックリ!

アフィリエイトで稼ぎたいという人にだけでなく、ブログを自分のホームページの集客に使う人にもおススメです。

 

中でも、一番僕が誰でも活用できるなと思ったのが、本の「効果的に記事ネタを手に入れる」のページで紹介されていた「カメリオ」というサイト。

 

top-mac-and-iphone

 

このカメリオというサイトは、記事を書く時のヒントになるニュースや、他のサイトの最新情報を自動的に集めてくれる機能があります。

ブログ記事を書く際に一番大変な所は、どんな内容の記事を書けばよいのか分からずに悩んでしまうこと。

また、ブログ記事に使える参考文献がなかなか見つからずに、キーボードタッチが止まって書けなくなってしまうことではないでしょうか。

 

カメリオを活用すれば、調べたいキーワードを入れるだけで、必要な情報を厳選抽出してくれるので探す手間が省けてだいぶ楽になります。

特に時事ネタや最新のアニメやゲームの記事を書く、トレンドアフィリエイト的なものを狙っている方は、ブログを書くときにより使えるツールなのかなぁと感じました。

あと、グーグルアドセンス広告を中心にアフィリエイトブログを書く人にも使えそうですね。

 

SAYA072160011_TP_V

 

グーグルアドセンス広告でのアフィリエイトは、特にアクセスの数が重要なので、より活用すべきではないでしょうか。

ちなみに、小林雄樹さんの「まだやってなかった? 副収入が毎月10万円稼げるしくみ あなたの好きなことをブログに書くだけで稼げる!?」は、グーグルアドセンスで稼ぐノウハウを中心に書かれています。

アフィリエイトやブログ初心者の方には、グーグルアドセンスはクリック型の成果報酬なので、広告を押して貰えただけで報酬が入るので、比較的稼ぎやすいものだという印象。

 

 

そして、これも「まだやってなかった? 副収入が毎月10万円稼げるしくみ あなたの好きなことをブログに書くだけで稼げる!?」の本の中で紹介されているのですが、「関連キーワード取得ツール(仮名・β版)」というツールも使うと効果的だと感じました。

 

関連キーワード取得ツール

 

「関連キーワード取得ツール(仮名・β版)」は検索キーワード作成補助してくれるツールで、調べたい単語の関連ワードを自動で調べてくれます。

これを使って関連のキーワードをパッチワークしてブログ記事のタイトルを作れば、記事制作にかかる時間を短縮することが可能なんですね。

先程紹介したカメリオと関連キーワード取得ツール(仮名・β版)は、どちらも無料で使うことができるので、誰でも活用できる便利なツールなのでぜひ試してみて下さい。

cc-library010010728

 

小林雄樹さんの「まだやってなかった? 副収入が毎月10万円稼げるしくみ あなたの好きなことをブログに書くだけで稼げる!?」の本では、他にもあるジャンルの記事を題材にブログの骨組み構築方法が解説されていたり、動画での解説もあるので、他のアフィリエイト本よりも初心者の方向けにも分かりやすく作られているんですね。

 

本の内容の解説動画や図解マニュアルは、この本の購入者限定で閲覧することができるので、グーグルアドセンスを用いてブログで稼ぎたい人や、アクセスが集まるサイトの作り方が知りたい人は、一度読んで見ることをおススメいたします。

 

P.S

 

せどりや転売に関するお悩み相談を受け付けております。

仕入れや販売等物販に関することのお悩みを解決することが可能です。

詳しくは下記のページ掲載しておりますのでご興味ある方はご覧下さいませ。

 

転売せどりに関するお悩み個別相談会のお知らせ

 

Pocket